コラムColumn

「80年の歴史を形に」新たな章を刻むロゴマーク【福島市・福島運送様】

Kunishima.K

企業の節目を飾るロゴマークは、その歴史と未来を象徴する大切な要素です。

今回、80周年を迎える企業のために、永続的な魅力を持つロゴマークの制作に携わらせていただきました。

 

福島運送様は、80年の歴史を誇り、トラック輸送や鉄道コンテナ、倉庫業務、ガソリンスタンドを運営し、安全と環境に配慮し、お客様と地域へ心温まる物流サービスで地域に貢献しています。

 

 

クライアントさまの明確な要望「周年要素を外しても機能するロゴ」を目指し、ヒアリングで得たイメージを踏まえつつ、オリジナリティ溢れるデザイン案を複数提案しました。
その中から、元々のご提案でロゴ全体を構成する一つの要素として組み込んでいた「80th」の部分を独立させた、シンプルで印象的なロゴが選ばれました。
企業の長い歴史を讃えつつ、これからの展開にも寄り添うデザインとなりました。

 

 

 

新たなロゴマークは、企業の新しい章の始まりを告げるシンボルとして、名刺や看板、ホームページなど、幅広く活用され、80周年を迎えた企業の顔として、内外に向けて発信し続けることになります。

 

 

ご要望に応えるために、ヒアリングをしっかりさせていただき、最大限お客様のイメージするデザインに近づけられるよう取り組みます!
ロゴマークやデザインに関することなど、企業のブランド価値を高めるお手伝いをしております。お気軽にご相談ください。

 

  • ロゴデザインに関するコラムはこちらから
  • ロゴデザインの制作事例はこちらから

 

 

一覧へ
もっとコラムを読む

お問い合わせ

Contact

メールフォームまたはお電話より
まずはお気軽にお問い合わせ・

ご相談ください。

受付時間/月〜金曜 8:30〜17:30