社長ブログBlog

伊達市のファミリーサポートセンター・イベント告知&利用者獲得をSNS広告で。

Watanabe.Y

「小さなお子様をお持ちのママに、イベントの告知がしたい」

さらには、「日常的に施設活用につなげたい」

そんな思いから、伊達市ファミリーサポートセンターでは、
毎月行っているイベントを、SNSで発信。集客を目指しました。


「ママのためのお茶会」開催

日時:9/15(金)10:00-11:30・13:30-15:00
場所:伊達市ファミリーサポートセンター
対象:伊達市在住
3歳以下のお子さまがいる保護者さま
参加費:500円(大人1人あたり)
お子さまは無料です。


 

ママのためのお茶会、1日に2回開催で各5組ずつの集客を目指しました。

【日程】
2023年9月15日(金)
① 10:00-11:30  ② 13:30-15:00

*全2枠、定員5組

 

【集客方法】

● WEB広告(Instagram)
● 手配りチラシ

 

WEB広告(Instagram)
配信期間:9月1日(金)から9月12日(火)の12日間
オーディエンスターゲティング:
地域/伊達市
年齢/20歳-40歳
性別/男性・女性

 

手配りチラシ

Instagram広告と手配りチラシからの着地として、LPで申し込みフォームを設置

 

*申し込みフォームは閉じていますが、ページはこちら

 

伊達市のFacebookかTwitterでも告知してもらっています。

 

 

これらの広告・広報活動をして、合計定員10組のところ、以下の結果となりました。

 

参考までに、Instagram広告に関しては以下の数字もでています。(抜粋)

表示回数:59,103
リンククリック数:404
クリック率0.68%

年齢別
18-24 表示回数15,290、クリック数43 クリック率0.28%
25-34 表示回数29,417、クリック数221 クリック率0.75%
35-44 表示回数14,396、クリック数140 クリック率0.97%

 

 

予算に関しては、このブログでは記載しませんでしたが
ご興味のある方はお問い合わせいただければと思います。

 

業種業態、商品サービスによって、SNS広告が有効か否かは現実的はまだまだテストが必要です。

しかし、特に10代・20代、30代の女性をターゲットとした商品サービス、あるいはイベントは、SNSを使わない選択肢はないという実感です。

 

 

 

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