社長ブログBlog

2023年度第2回(後期)全体会を福島テルサで、懇親会を珍萬賓館で行いました

Watanabe.Y

2023(令和5)年度、後期が始まりました。

会社としては、社会や時代の変化に対応しながら、会社としての機能もより強く、よりしっかりとしたものになってきていると感じます。
強さ、優秀さは、柔軟であることであり、環境の変化に順応していくこと。

 

今年度は「お客様との共創で新しい付加価値をデザインする」をスローガンに営業活動を進めています。
このスローガンのベースになるものは、理念であり指針です。
スローガンは毎年変わっても、理念や指針は変わらない。
わたしたちの核です。

当社の経営理念は「カラーを活かす」です。
お客さまのカラーを活かす。
自分たちのカラーを活かす。
さまざまなパートナー、ネットワークのカラーを活かす。
それぞれのカラーを活かすために、時代に立ち向かって今まで以上の価値を生み出していく。
その価値を生み出せる関係性こそが、大きな価値であり、このこと自体がデザインであると考えます。

 

全体会では、おのおのが、自分の仕事のあり方を振り返る。
おのおのの仕事がチームに与える影響を振り返る。
それぞれのチームの機能と連携が会社全体をどう作り上げているかを振り返る。
そして、今年度の目標を叶えていくために思考と行動を整える。

目指す未来を共通の認識で描くための時間を共有しました。

 

今年度は特に社員行動指針を以下としました。
「シンプルに、お客様のところへ行こう。直にお客様の声を聞こう。
お客様が喜ぶことをする。仲間が喜ぶことをする。そのために工夫する。」

全部つながっていて、すべてがいい状態であること。
そのために、シンプルに相手を知ること。
お客様も社内でもパートナーでも、
直接会って、
言葉を交わして、
空気感じて、
時間を共有して、
何を喜びとするのかを洞察し行動すること。

決して自分本位ではなく、相手の立場に立つことが、
自らの存在価値を高めることになります。

いい仕事とは、価値を上げること。
その価値を決めるのは
喜びや幸せといった人の感情の中にしかないと確信しています。

一覧へ
もっとコラムを読む

お問い合わせ

Contact

メールフォームまたはお電話より
まずはお気軽にお問い合わせ・

ご相談ください。

受付時間/月〜金曜 8:30〜17:30