社長ブログBlog

施設でも食の楽しみを叶え、生きることに豊かさを【TAKUMIマネジメント・ウェブサイト】

Watanabe.Y

日本の食には、四季や行事といった文化、風土、地域性があります。

その楽しみ、豊かさが、生活の質、人生の質にもつながっていると感じます。

 

わたしたちの食環境は、時代とともに大きく様変わりしてきました。
家族のかたちが変わってきたからかもしれません。

家族という単位の他にも、人が集まる施設での食事が、豊かに彩られていて、幸せに満ちていたらいい。

TAKUMIマネジメントさんは、2つの分野の施設、具体的には、高齢者施設・福祉施設向け、保育施設向けの食に関してのサービスを展開しています。


・調理済み食材で、味付けの均質化と調理工程の平準化が図る。
・袋ごと温めるだけで誰でも簡単に美味しい食事が提供できる。
・冷凍の真空パックで、喫食するまで手を触れることなく提供、食中毒リスクの低減につながる。
・管理栄養士により栄養計算された、和食を中心とした飽きのこない献立。
・お客様のニーズにあわせた形態食の提案
・効率よく食事提供ができる厨房機器設備や食器のご提案

 

ウェブサイトでは、その特徴や検討から導入までの流れが写真つきでていねいに解説されています。


「匠のこころ」で人をしあわせにすることによる幸せ。

TAKUMIマネジメントさんのウェブサイト、ぜひご覧ください。

 

一覧へ
もっとコラムを読む

お問い合わせ

Contact

メールフォームまたはお電話より
まずはお気軽にお問い合わせ・

ご相談ください。

受付時間/月〜金曜 8:30〜17:30