FAQよくあるご質問
応募・採用・選考について
労働環境・職務規定について
- 会社の雰囲気はどんな感じですか?
Q.
平均年齢41歳で、専門学校・短大新卒から定年後再雇用者まで、幅広い年齢層がいます。個性を活かしたいと考えているので、年齢・経験に関係なく、自主性・自発性を発揮できる人が周囲に認められていく傾向があります。若くても大きな仕事を担うチャンスがたくさんあります。また、月一回の社長との個別ミーティングで自分の立ち位置を常に確認していくことができます。
- 社員の男女比を教えてください。
Q.
男性:女性が50:50で、同じ比率です。女性でも直接お客様に接する機会も多く、社内でも活発に意見交換がなされています。
- 毎月の残業時間はどれくらいですか?
Q.
残業時間は、従事する業務よって異なりますが、平均20時間程度です。社員の残業時間については、毎月集計を行い、全社情報として開示しています。
- 勤務中の服装を教えてください。
Q.
従事する業務により異なります。営業や社外の方と接する機会が多い方はスーツを着用をしていますが、ここ数年のクールビズ、スーパークールビズの推進により、ビジネスカジュアルで勤務する社員の割合が増えています。
配属について
- 配属の決定はどのようになりますか?
Q.
ご本人の希望及び適性を考慮して決定します。
研修・資格について
福利厚生について
- 出産や育児に関する制度はありますか?
Q.
産前産後の出産休暇に加え、育児休業が最長1年間取得可能です。実際に、出産・育児休暇後に復職している社員もおり、また復帰後の働き方を支援する制度も設けております。「福島市働く女性応援認証企業」認証もされています。