COLUMN

動画・写真でユーザーの興味を惹きつけるwebサイト【須賀川市 STELLA/KOS様】

2023.12.01

2023年10月、須賀川市にオープンしたフォトスタジオSTELLA は
「撮りたい」が撮れる、おひとりおひとりに合わせたコンセプトスタジオ。
寛ぎと癒しを提供する美容室KOSも併設しています。

施設オープンにあたり当社ではロゴ制作・webサイト制作のお手伝いをさせていただきました。

https://stella-kos.com/

 

webサイトにおける写真の重要性
言葉や文字よりも図や写真の方がイメージとして伝わりやすく、認識されやすい傾向にあることを「画像優位性効果」といいます。
サイトを訪れたユーザーが、そのページから離脱するかどうかを判断するための時間はおよそ10秒といわれています。 そのため、ページを開いて10秒以内に興味をひけるか、見てほしいページに誘導できるか、がポイントになります。

ファーストビューにはスタジオでの撮影風景が伝わる動画、その他の部分にはスタジオで実際に撮影した写真を多数取り入れました。
フォトスタジオのサイトですので、写真・動画は全てプロカメラマンが撮影・編集したものです。
スマホカメラの性能が上がり素人でも綺麗な写真が撮れる時代ですが、やはりプロカメラマンが撮影する写真は別物。
全体の構図や光の使い方、物の配置、人物の表情、距離感など様々な工夫を凝らして撮影された写真は、人の記憶や想像力を刺激します。

今回は写真・動画が引き立つよう全体のデザインは極力シンプルにしながら、サイトを訪れた人が必要な情報にスムーズに辿り着けるよう導線を意識して制作を進めました。

 

コーポレートサイトやLPは企業やお店の「顔」。
その魅力を十分に伝えるためにも、プロカメラマンによる撮影を検討してみてはいかがでしょうか。
当社ではwebサイト制作だけでなく、実績のあるプロカメラマンの撮影手配も可能です。
ぜひ一度お問い合わせください。

<Copywriter・Akemi Hashimoto>

一覧へ