COLUMN

デジタル時代に効く手配りチラシ【ハシドラマンスリー・会員限定配布のチラシ】

2022.05.20

ドラッグストア業界はコロナ禍で追い風が吹いたといわれており、福島県内でも大手チェーンが相次いで出店しています。

生鮮品や調剤を取り扱うお店も増え、スーパーとコンビニの間ぐらいあるいはそれ以上の便利さで、私たちの生活にかかせない存在になりました。

「価格の安さ」がドラッグストアを利用する一番の理由というアンケート結果もあるそうです。

安さに加え、ドラッグストアが発行するポイントカードは家計を預かる女性にとって強い味方。TwitterやLINE、最近では公式アプリから会員ならではのお得な情報を活用している方も多いのではないでしょうか。

 

ドラッグストア激戦区ともいえる福島市を中心に、現在14店舗展開している地元密着のハシドラッグさん(通称:ハシドラ)では、ポイントカード会員向けに新たなサービスが始まりました。

その名も『ハシドラマンスリー』─会員限定配布のチラシです。

従来の折込チラシはB3サイズ両面なのに対して、ハシドラマンスリーはB4サイズの8ページ立て。フリーペーパー風の仕様になっています。折込チラシ同様、生活用品などの定番商品を掲載していますが、一つひとつの商品スペースが大きく、折込チラシでは伝えきれない情報が盛りだくさんです。

商品に添えられるバイヤーさん渾身(!?)のキャッチコピーも、ついつい読み込んでしまいます。もちろん、期間限定のお得なクーポンもついています。

 

デジタルでの集客が盛んな時代、手配りチラシは一見アナログな印象を受けますが、新聞を購読していない方にとってはありがたいサービスで、工夫次第ではまだまだ活躍の場面が多い販促物です。

バイヤーさんの顔が見え、納得した商品選びができるハシドラマンスリーは、毎月1日に発行。レジ精算時にポイントカード会員お一人1枚まで配布されます。

なくなり次第配布終了ですので、手に入れたい方は早めにハシドラへGO!ε===(っ≧ω≦)っ

 

ハシドラッグ https://www.hashi-drug.co.jp

 

一覧へ