顧客生涯価値って? Watanabe.Y 2014.01.12 # 雑記 ある顧客が生涯を通じて(取引が継続する期間) どれくらい利益に貢献するかを算出したもの。 神田昌典の本なんかにでてきますね。 顧客の生涯価値 ≧ 顧客獲得コスト 新規顧客を獲得しつづけることはとても難しく、 新規顧客を獲得するコストは 既存顧客を維持するコストの5倍かかるという説もあります。 小売店では新規顧客よりも既存顧客のほうが注文単価が高くなり 既存顧客に販売するほうが利益率も高くなる傾向にあると言われています。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2024.03.22 郵便ポスト削減から見える兆し Watanabe.Y 2024.03.15 奥付は本のエンドロール。多くの人の働きがあっての物づくり Watanabe.Y 2024.03.08 時間の流れでもたらされる変化で、当時ほど共感できなくなる Watanabe.Y 2024.03.01 朝日新聞「先輩からの提言」2024年 Watanabe.Y 2024.02.16 誰かと一緒に同じ美術品を観るということ Watanabe.Y 2024.02.02 クラウドワーカーさんが増えています。目標は100人。 Watanabe.Y もっとコラムを読む