社長ブログBlog

野菜まるごと大図鑑!フルーツショップ菊地の『かわら版』

Watanabe.Y

当社WEBサイト事例でもたびたび紹介しているこの情報紙は、青果物の卸売や業務用カット野菜販売を手掛けるフルーツショップ菊地さんが発行する社外報。
「農家と生活者を結び、野菜の良さを伝えるプロ」を理念とする同社が、毎月お取引様に情報発信しているツールの一つです。
食にかかわるお取引様でも感心するほど内容盛りだくさんの『かわら版』は発行から50号を数え、すっかり定着し、毎回楽しみにされている方も多いといいます。

毎月旬の青果物をピックアップし、品種や栄養素をはじめ、美味しく食べるための豆知識やレシピ、トピックス、時には歴史まで…とその内容はまさに野菜図鑑。
「ブロッコリーは緑の抗がん野菜!」「梨は美容やダイエットにも効果的!」などなど、身体への効能の記事はとくに興味津々。
大地の恵みいっぱいの野菜のチカラに毎回おどろくと共に、食生活や健康重視の私たちにかかせない情報ばかりです。
もちろん専属の栄養管理士が監修した内容なので、まゆつばではありません!

私たちにとっても有益なこれらの情報を、お取引様への限定発信ではもったいない!と、現在、フルーツショップ菊地さんではホームページのリニューアルを検討中。
これまで発信してきた青果物に関するお得な情報をふんだんに盛り込む予定です。
フルーツショップ菊地さんが願う「野菜の良さを伝えるプロ」。
WEBというツールを通して、その想いがお取引先様の枠を越えて広がり、ブランディングにつなげるお手伝いを、一緒に楽しく、創っていけたらと思います。

一覧へ
もっとコラムを読む

お問い合わせ

Contact

メールフォームまたはお電話より
まずはお気軽にお問い合わせ・

ご相談ください。

受付時間/月〜金曜 8:30〜17:30