社長ブログBlog

リクルートページの充実が、将来の人材確保に繋がる【大久自動車販売株式会社】

Kato.H

今回ご案内するのは、福島県内で軽自動車専門店ダイキュー板金塗装館車検のコバックを展開している、大久自車販売株式会社さんのリクルートページです。

※リクルートページとは、自社を志望している求職者に向けて情報を発信する、求人募集のための専用ページです。

当社へのご依頼として、元々ウェブサイト内にあったリクルートページをリニューアルし、内容を充実させたい!とのご希望をいただきました。

リニューアルをする上で、大久自動車さんからいただいたご希望は以下の項目でした。

・親しみのあるカジュアルなデザイン

・スタッフの雰囲気をそのまま感じられるイメージ

・ページ内の要所要所の情報を自社で更新できるようにしたい

 

上記の願いを叶えるべく完成したのが下記のリクルートページです↓

https://www.daiq.co.jp/recruit/

ご依頼いただいた内容に加え、さらにクオリティの高いリクルートページにするべく、打ち合わせの際にはリクルート関連の情報に精通している外部の協力会社さんに同行していただきアドバイスをいただくなど、ディレクション面からのフォローも徹底。

新たなページには、リニューアル前からあったスタッフインタビュー等の項目に加え、外部の協力会社さんのディレクションにより、データで見るダイキュー、研修・教育制度、採用のプロセスなどの項目を新たに追加し、求職者の目線を重視し、ページの充実を図りました。

下記が、新たな3項目です。

↑データで見るダイキューは、様々な情報をわかりやすく視覚的に表現し、インフォグラフィック化しました。

 

研修・教育制度も内容を詳細に案内し、会社のイメージを伝えることで、求職者に安心感を与えます。

 

採用のプロセスでは、採用までの一連の流れや選考のポイントを明記することで、求職者が最大限に力を発揮できるようにしています。

 

求職者が採用ページに求めている情報は、採用メディアには掲載されていないような、企業について深く掘り下げた情報です。

採用ページを制作する際には、求職者のニーズに対応し、自社の情報を可能な限り公開しながら、自社の強みや特徴をしっかりと理解してもらうことが重要と考えます。

同業他社との差別化を図り、求職者に魅力を伝えることができれば、採用ページを有効活用でき、将来の人材確保に繋がるのではないでしょうか。

 

リクルートサイトの作成にもおすすめ!LP(ランディングページ)作成の詳細はこちらから

ホームページの作成に関する詳細はこちらから

 

 

一覧へ
もっとコラムを読む

お問い合わせ

Contact

メールフォームまたはお電話より
まずはお気軽にお問い合わせ・

ご相談ください。

受付時間/月〜金曜 8:30〜17:30