話すのは技術、聞くのは器 Watanabe.Y 2013.10.05 # 雑記 だれかが言ってました。 「話すのは技術、聞くのは器」 確かにそうですね。そう思います。 小さいころ、ばあちゃんによく言われました。 「あなたは、大器晩成だ」って。 兄妹のなかでできのわるかったわたしへの慰めの言葉だったんです。 器、大きくなりたいなぁ。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2026.06.22 総合的な探求の時間ー郡山女子大附属高校学生さん取材 Watanabe.Y 2026.06.19 うれしい訪問 Watanabe.Y 2026.06.05 会社周辺の一斉清掃を行いました Watanabe.Y 2026.05.29 鈴木敏文さんが遺した「心」と、わたしたちの目指すもの Watanabe.Y 2026.05.22 未来の形を考える。最近触れた作品のこと Watanabe.Y 2026.03.27 次世代の組織「iColors・クラウドワーカーチーム」で成長へ Watanabe.Y もっとコラムを読む