BLOG

自分が本当にめざしていることを知るためのワーク

雑記

2014.10.15

次の質問に答えてみましょう。
大切なのは、導き出された答えではなく、その答えを答えたあとにあらわれる、感情だそうです。

質問1
子どものころ、なにが好きでしたか?

質問2
制限がないなら、どんな将来をのぞみますか?

質問3
自分が一番輝いていたのはいつですか?

質問4
人生で一番つらかったとき、どうやって立ち直りましたか?

質問5
知らない人が30人います。彼らと打ち解けていく過程で、あなたは彼らになにをしてあげたいですか?

質問6
自分の得意なことはなんですか?
自分の苦手なことはなんですか?

質問7
誰に手伝ってもらうといいですか?

質問8
死ぬとき、なにを後悔しますか?

質問9
今、あなたが会いたい人は誰ですか?

質問10
人生で夢を叶えたのはいつですか?

質問11
人生で一番輝いた瞬間の感情は、「体のどこらへんにある? どんなカタチをしてる? 色は? 温度は? かたさは?」

質問12
「目標はなんですか?」
「なにが上手くいっていますか?」
「なにが上手くいっていませんか?」
「だからなにをすべきですか?」
「これらの質問により手に入れたものはなんですか?」

質問13
「一瞬にして今の状況を変えるにはどうしたらいいですか?」

一覧へ

Categories