BLOG

継続して向かう先

雑記

2014.08.06

2週間ジムに行けず、
久しぶりに行ったらキツかった。
翌日筋肉痛にもなった。
英会話のはなしをしてて、
昔は日常会話くらいはできていたのに、
今では聞きとることすら難儀だって。
楽器も一所懸命練習してできるようになっても、
しばらくするとできなくなっちゃう。

継続は力なりと言うけれど、
継続しつづけないとならない。

ダイエットも止めると戻る。
ヘタするとリバウンドする。

仕事もおなじ。
これってなんだっけ、と思う瞬間がだれにでもあるんじゃないかとおもう。

ふと、やり続けるって、しんどい。
とも思う。
でも、なにもしないのも、それはそれでたいへん。

結局たどりつくところは、
どこでもない、どこかなんだろなぁ。

一覧へ

Categories