志って。 Watanabe.Y 2014.02.07 # 雑記 40歳まで所属していた青年会議所で あつまりのときかならず唱和することばがありました。 「•••志を同じうするもの相集い力を合わせ•••」 志って、なかなかうまく説明できませんが ある本にこんなことが書いてありました。 「志の高さとは、あなたの努力によって 幸せになる人の数で決まります。 自分の幸せより、家族の幸せを目指すほうが、 努力する喜びは大きくなります。 自分の家族だけより、社員とその家族の幸せ。 そこにお客さんや消費者の幸せが入れば、 さらに喜びは大きくなるでしょう。」 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2026.06.22 総合的な探求の時間ー郡山女子大附属高校学生さん取材 Watanabe.Y 2026.06.19 うれしい訪問 Watanabe.Y 2026.06.05 会社周辺の一斉清掃を行いました Watanabe.Y 2026.05.29 鈴木敏文さんが遺した「心」と、わたしたちの目指すもの Watanabe.Y 2026.05.22 未来の形を考える。最近触れた作品のこと Watanabe.Y 2026.03.27 次世代の組織「iColors・クラウドワーカーチーム」で成長へ Watanabe.Y もっとコラムを読む