可憐な生き物 Watanabe.Y 2014.10.20 # 雑記 小渕大臣の報道を見るたび 「嫉妬」を考えてしまいます。 なぜか。。。 嫉妬する人、される人 谷沢永一 著 読んでます。 こんな一文がありました。 「人間は息をひきとるまで生涯をかけて 私を認めてくれ、私を認めてくれと 声なき声で叫びつづける 可憐な生き物なのだと思われる」 可憐、なんでしょうね。 組織で働いていて、一番怖いなぁと思うのは 嫉妬。妬み嫉みの気持ち。 嫉妬しないこと、嫉妬されないこと。 意外と難しいんです。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2026.06.22 総合的な探求の時間ー郡山女子大附属高校学生さん取材 Watanabe.Y 2026.06.19 うれしい訪問 Watanabe.Y 2026.06.05 会社周辺の一斉清掃を行いました Watanabe.Y 2026.05.29 鈴木敏文さんが遺した「心」と、わたしたちの目指すもの Watanabe.Y 2026.05.22 未来の形を考える。最近触れた作品のこと Watanabe.Y 2026.03.27 次世代の組織「iColors・クラウドワーカーチーム」で成長へ Watanabe.Y もっとコラムを読む