不合理なものに対する向き合い方 Watanabe.Y 2014.04.18 # 雑記 久々に、ドラッカー。 「他人の育成を手がけない限り、 自分の能力を向上させることはできない。 マネジャーが、自分への要求水準を高めるのは、 他者の能力を開発しようという努力をとおしてなのである」 人間の成熟を考えるときに、能力の直線的な成長よりも、 不合理なものに対する向き合い方がものをいうのではないか。 「サラリーマンは二度会社を辞める」楠木新 著 に書いてありました。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2026.06.22 総合的な探求の時間ー郡山女子大附属高校学生さん取材 Watanabe.Y 2026.06.19 うれしい訪問 Watanabe.Y 2026.06.05 会社周辺の一斉清掃を行いました Watanabe.Y 2026.05.29 鈴木敏文さんが遺した「心」と、わたしたちの目指すもの Watanabe.Y 2026.05.22 未来の形を考える。最近触れた作品のこと Watanabe.Y 2026.03.27 次世代の組織「iColors・クラウドワーカーチーム」で成長へ Watanabe.Y もっとコラムを読む