ブランド戦略シナリオ Watanabe.Y 2014.06.02 # 雑記 ブランド戦略シナリオ コンテクスト•ブランディング 阿久津聡、石田 茂 著 読みました。 おもいろいです。 ブランドの特殊性とは、 無形性、間接性、多層性、関係性。 ブランドの価値を決めるのは顧客で 顧客に受け入れられなければ ブランドとしての価値はない。 「ブランドをいかに構築するか」という課題は 「いかにして顧客にブランドを認知してもらい 理解してもらい、共鳴してもらうか」 という課題に言い換えられる。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2024.03.22 郵便ポスト削減から見える兆し Watanabe.Y 2024.03.15 奥付は本のエンドロール。多くの人の働きがあっての物づくり Watanabe.Y 2024.03.08 時間の流れでもたらされる変化で、当時ほど共感できなくなる Watanabe.Y 2024.03.01 朝日新聞「先輩からの提言」2024年 Watanabe.Y 2024.02.16 誰かと一緒に同じ美術品を観るということ Watanabe.Y 2024.02.02 クラウドワーカーさんが増えています。目標は100人。 Watanabe.Y もっとコラムを読む