ビズ・ストーン、か Watanabe.Y 2014.10.11 # 雑記 ツイッターで学んだいちばん大切なこと 共同創設者の「つぶやき」 ビズ・ストーン著 彼の哲学は「人の性質は善であると思い、そのパワーをサポートしてあげれば、人は善いことをする。そして世の中がよくなる」 そしてもう一つ。「ユーザーが主役である」ということ。 「ツイッターは会社としての意見は持たない。誰の側にもつかない。ツイッターは僕たちが作ったソフトだが、議論の内容はその人たちの問題だ」 人間の良い面を信じぬくこと、か。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2026.06.22 総合的な探求の時間ー郡山女子大附属高校学生さん取材 Watanabe.Y 2026.06.19 うれしい訪問 Watanabe.Y 2026.06.05 会社周辺の一斉清掃を行いました Watanabe.Y 2026.05.29 鈴木敏文さんが遺した「心」と、わたしたちの目指すもの Watanabe.Y 2026.05.22 未来の形を考える。最近触れた作品のこと Watanabe.Y 2026.03.27 次世代の組織「iColors・クラウドワーカーチーム」で成長へ Watanabe.Y もっとコラムを読む