社長ブログ COLOR BLOG

紙メディアとSNSの双方で情報発信【福島市・三宅新聞店】

ホームページ

新聞店が、情報誌の新聞折り込みと連動してFacebookの活用をしている事例をご紹介します。

 

福島市内の三宅新聞店では、長年、読者サービスの一貫として毎月「情報ステーション」を新聞に折り込みしてお届けしています。

 

「飲食店応援キャンペーン」として、安心してお食事やテイクアウトを楽しめるお店を鍾会したり、時節にあわせた内容を紹介する特集をはじめとして、地元で活躍する学生スポーツ選手記事、イベント情報、三宅新聞店で販売している商品やサービスなど、毎回盛り沢山の情報を掲載しています。

 

 

今年あらたに情報を届ける方法として、facebookをはじめました。

 

紙面の情報ステーションをお届けしたあと、この盛り沢山の情報を毎日1項目ずつfacebookに投稿していきます。

 

 

現在販促ツールとして、チラシやDM・フリーペー パーといった紙メディアだけしか使っていない方は、SNSを活用してみてください。

 

無料で手軽に開設でき、拡散性が高く、親近性の高いSNSは、みなさまがお考えのターゲット層やお持ちのコンセプ トに合わせ、さらに幅広く情報を提供できる手助けになるはずです。

当社では、WEBサイト全般の構築からfacebook、TwitterなどのSNS活用の支援も行っています。