ブランド戦略シナリオ Watanabe.Y 2014.06.02 # 雑記 ブランド戦略シナリオ コンテクスト•ブランディング 阿久津聡、石田 茂 著 読みました。 おもいろいです。 ブランドの特殊性とは、 無形性、間接性、多層性、関係性。 ブランドの価値を決めるのは顧客で 顧客に受け入れられなければ ブランドとしての価値はない。 「ブランドをいかに構築するか」という課題は 「いかにして顧客にブランドを認知してもらい 理解してもらい、共鳴してもらうか」 という課題に言い換えられる。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2025.08.22 還暦祝い!! in 郡山営業所 Watanabe.Y 2025.08.01 アイドマ・ホールディングス主催の「B2B CONFERENCE」に行ってきました Watanabe.Y 2025.07.25 2019年入社の6年選手、卒業です。送別会の様子。 Watanabe.Y 2025.07.18 みのり経営研究会セミナー、株式会社アストラ一条社長ご登壇 Watanabe.Y 2025.07.04 日経BP「日経トップリーダー」の方が生成AI活用の取材にいらっしゃいました Watanabe.Y 2025.06.27 神田産業さんのデジタル印刷商品見学に行ってきました! Watanabe.Y もっとコラムを読む