やるべきときに自分の「やる気」に相談するな Watanabe.Y 2015.04.13 # 雑記 竜門冬二著「50歳からの勉強法」に 「やるべきときに自分の「やる気」に相談するな」とあって、「そうだよね」と思うと同時に、いくつになっても人ってその程度なんだなぁとも思います。 子どものころにもやる気のでないことはたくさんあって、でも、大人になってもたいして変わらない。 子どものころは、おとなになったらなんでもできるようになって、そんな感情もなくなるんだろうと思っていたのに。 さて、今週も始まりました。 やるべきことがたくさんです。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2026.06.22 総合的な探求の時間ー郡山女子大附属高校学生さん取材 Watanabe.Y 2026.06.19 うれしい訪問 Watanabe.Y 2026.06.05 会社周辺の一斉清掃を行いました Watanabe.Y 2026.05.29 鈴木敏文さんが遺した「心」と、わたしたちの目指すもの Watanabe.Y 2026.05.22 未来の形を考える。最近触れた作品のこと Watanabe.Y 2026.03.27 次世代の組織「iColors・クラウドワーカーチーム」で成長へ Watanabe.Y もっとコラムを読む