STAFF BLOG

よりよく変わります!

2021.05.20

1年前は何もかも初めての状況で、社内外色々な方からたくさん学びスポンジのように吸収した年でした。社会人2年目に突入し、今年はそのスポンジをギュッと絞って様々な状況で活かしていくべく奔走しています。
人間的な部分でも制作の技術面でも「お、今年は一味違うな!」と思ってもらえるような年にしていきたいです。

 

話は変わりますが、みなさま“ロゴ”の役割をご存知でしょうか?

 

街中どこに行っても、ましてやスマホを触っているだけでもロゴに溢れていますよね!
人って文字より絵の情報の方がインプットしやすいんです。
そのためひと目で情報やイメージを伝えるとても重要な役割を果たしています。

 

今回、当社のVI(ビジュアルアイデンティティ)の策定に携わらせていただきました。
当社の顔であるこの7色のロゴですが長い年月のなかでさまざまな媒体によって姿を変えていました。これらを統一することによって、より企業理念やわたしたちの思いが伝わるものになります。

 

当社の基本理念を7つのカラーで表現したシンボルマーク。

この先も長く愛されるものであって欲しいなぁ〜と願いも込めました。

 

VIの策定に合わせてSNSカバー画像も一新しています!!お客さまとわたしたちが混ざり合って、よりよいものを「共に創って」行きます。SNSが更新される度に「あぁ〜、これが橘内がつくったやつね〜」と頭の片隅に浮かんでもらえると嬉しいです。笑

 

 

制作事例はコチラから

 

ではまた来月…? ニューフェイスが現れるかもしれません。お楽しみに!

一覧へ