福島カラー印刷株式会社

NEWS

オリジナルウェブサービス【セミオーダーウェブサイト】のご案内

2020.12.28

近年のホームページ制作は以前と比べ、表現も制作手法も複雑化してきています。
タブレットやスマートフォンの普及により、複数のデバイスへの表示に対応することは当たり前、「動き」 のあるデザインやCMSを使ったコンテンツ管理など、機能の高度化=コスト増になる傾向があります。

そこで、福島カラー印刷では、基本機能をパッケージ化し、クライアントのビジュアル的な特徴をご要望に応じて変更できる、 セミオーダータイプのホームページを用意いたしました。

コストが大きくなってしまうオーダー(オリジナル)サイトより容易に、ご要望にあわせてカスタマイズできる“セミ”オーダーサイトです。

 

特徴1. 社内でかんたんに更新管理ができます。

 

更新は社内でかんたんに行うことができます。
新着情報・スタッフ紹介・事例紹介などをパソコンやスマホからブログ形式で更新。
新鮮な情報を発信することで様々なメリットが生まれます。

 

「更新コンテンツ」でよりたくさんの、新鮮な情報を発信

 

【 「更新コンテンツ」のメリット 】

1. 日々更新で検索上位に

情報をリルタイムで更新することで、ページ数の増加、コンテンツが増加することにより、サーチエンジンの評価が上がり、検索上位に表示されやすくなります。

 

2. より新鮮な情報提示

企業としての新鮮な情報発信の場として活用するすることができ、多くの情報を発信することで、ページへの訪問者増、企業への信頼感増などが期待できます。

 

 

特徴2. レスポンシブデザイン

 

スマートフォンサイトは必須、でもパソコンサイトも必要です。
それらに対応し、マルチデバイスで最適な 表示を可能にするのが「レスポンシブデザイン」です。

 

【 「レスポンシブデザイン」のメリット 】

1. ホームページ制作費が安くなる

レスポンシブサイトでは、パソコン用とスマホ用が一つのデータで制作しているので それぞれを作成するよりも安い価格でつくることができます。

 

2. ホームページの更新が一度で

レスポンシブサイトでは、上記のようにパソコン用とスマホ用が一つのデータですので 一度の手間で更新をすることができます。

 

3. スマホ検索での順位があがる

レスポンシブサイトはGoogleのスマホ検索で優遇されます。多くの企業がレスポンシブでのホームページ制作をおこなっているため、もし、自社のホームページがレスポンシブではない場合、検索順位を落としてしまう可能性があります。

 

4. 今後発売される端末への 対応が容易

これから新しい端末が出てきた場合、従来であれば細かな調整を行わなければなりませんでしたが、レスポンシブサイトではかんたんに対応することができます。 結果、未来の経費を減らすことにつながります。

 

デザインタイプ

【コーポレートサイト1】

 

【コーポレートサイト2】

 

 

他にも、以下のタイプを用意しています。

 

● 主なコンテンツを1ページに集約し、ポイントをかんたんにPRできるタイプ
● リクルートプロモートタイプとして、業務紹介や採用情報だけでなく、先輩インタビューやエントリーフォームも備えたタイプ2種

 

サイト公開までのスケジュール

 

 

アクセス解析

ご希望により毎月一回アクセス解析レポートを提出します。

 

具体的なセミオーダーサイト制作実績をご覧になりたい方
さらに詳しい内容をお知りになりたい方は

こちらの問い合わせフォームからご連絡ください。

 


一覧へ