〜カーライフサポートのNo.1を目指して〜サイトリニューアルで存在感アップ[福島市・大久自動車販売株式会社様]
Kato.H
今回のコラムでは、ウェブサイトのリニューアルをおこなった福島市の大久自動車様の車販サイトをご紹介します。
リニューアルの内容
デザインの刷新、主に各種ページの動線改善・確保をメインにユーザーの獲得、サイトをWEB広告の着地点として設定し、販売台数を強化!することが目的。
サイトのレイアウト制作を進めていく上で、各種キャンペーンや在庫車検索、
また、在庫車検索は外部システムとの連携や運用に際しての制約もありましたが、管理会社様との連携を見越して、デザイン時点から最適化したレイアウトを組み立てることで、
大久自動車様が“カーライフサポート”の専門店として展開している、コーポレートサイト・車検のコバックのサイト・コバック板金塗装館サイトの各事業のサービスの訴求力アップのために、サイト下段にリンクバナーを設置。他サービスサイトとの連携を深めることも可能になりました。
さらに、サイト内のコラム・ブログ・新着情報などの情報発信ツールを使い分けすることで、イベント案内・納車関連など、発信情報の整理を行いユーザビリィティ(使いやすさ)アップにつなげています。
まとめ
サイトをリニューアルしたことで、社内でも運用体制強化、緻密な連携を実現し自社のキャンペーンやイベントのタイミングに合わせて計画的にサイトの更新を行うことで、「カーライフサポーター」としての存在感のアップにつながりました。
ウェブサイトが、お店(スタッフ)とお客様との距離感を縮める一つのコンテンツとして活用いただければ嬉しいです。
ウェブサイトは、3年から5年でリニューアル時期を迎えます。せっかくあるサイトを活用をするためにも、こまめに内容を見直して整備していくことが大事です。
当社がそのお手伝いがをできたらと思います。みなさまのご相談をお待ちしております。
<Copywriter/Hirokazu Kato〉