コラムColumn

デジタルと紙媒体の併用で情報発信・伝達をよりスムーズに【郡山市 まんまぴあ様 】

Hashimoto.A

ナーサリールームまんまぴあ様は、郡山市で唯一『学研式指導システム』を導入している認可保育園です。
このほかにもICT(情報通信技術)保育を先駆け導入。
こどもたちの「生きる力」を育むことを保育目標にしています。

当社では見学に来た保護者の方へお渡しするリーフレット制作のお手伝いをさせていただきました。

デジタルメディアが台頭し、情​​報提供の主要手段となっておりますが、紙媒体もまだまだ有効です。
なぜなら、デジタルと紙媒体はそれぞれ独自の特性を持ち、相互に補完し合うからです。

デジタルメディアの特性
・迅速な情報発信ができる
・情報発信のコストを抑えられる
・離脱されやすい
紙媒体の特性
・保管性に優れ繰り返し読みやすい
・一覧性がありインプットしやすく記憶に定着しやすい
・情報掲載量に上限がある

それぞれの媒体にはメリット・デメリットがあるため、その特性や違いを理解し、ターゲットや目的を踏まえて適切に使い分けることが重要です。
当社ではデータ制作・印刷サービスからweb領域まで、幅広いニーズに対応しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

▼ナーサリールーム まんまぴあ webサイトはこちら
https://life-con.co.jp/hoiku/

一覧へ
もっとコラムを読む

お問い合わせ

Contact

メールフォームまたはお電話より
まずはお気軽にお問い合わせ・

ご相談ください。

受付時間/月〜金曜 8:30〜17:30