【思い出に残る特別な1冊 記念誌】を作成してみませんか?
Kato.H
いつもコラムをご覧いただきありがとうございます!
当社ではこれまでに、一般企業、小・中・高の学校関係や寺院関係など幅広い分野で、記念誌・社史・周年記念誌の制作実績があります。この実績を踏まえ、今回のコラムでは、「記念誌」の作成についてご案内させていただきます。
記念誌
創立や設立から⚫️年目の記念式典などで生徒や社員、関係者への配布目的で作成されることの多い記念誌。
記載される内容としては、それまでの記録や思い出を振り返るもの、現在(いま)を伝えるものや次の世代へと受け継いでいきたいことなど、様々な内容を綴ります。
完成品は、永く手元に残り、一人ひとりの元でいつまでも読み返される大切な1冊となります。
- 記念誌作成の目的と活用方法例
・これまでの思い出や出来事(歴史)等を記録する
・行ってきた行動(社会的な役割など)を明らかにする
・創業者や先輩など、さまざまな出来事を乗り越えてきた方々の歩みやノウハウを改めて学ぶ
・対外的なPRも兼ねるなど
・制作をきっかけにした、資料の収集や整備など
当社では、過去の制作実績を踏まえた記念誌・周年誌作りをお手伝いいたします。
作成をお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。
さらに!!
冊子(印刷物)のみの発行ではなく、ウェブサイト内・パソコン・タブレット・スマホでも閲覧可能な電子ブックとして記念誌をデータでも残したい!
という場合も対応可能です!(※冊子の印刷代とは別に料金がかかります)
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
▼電子ブックに関するコラムはこちら
<Copywriter/Hirokazu Kato〉