社長ブログ
2020年04月23日

パパッとかんたんすぐできる!おかずキット販売、ドン・キホーテ福島店地下1F

ほんとは全部じぶんで作りたいんだけど、いくつもの野菜を一から洗って、切ってとなると、手間ひまがかかってぐったり。それも毎回となるとしんどい。
だからといって、スーパーのお惣菜は、味がおんなじだから、食べ続けると飽きちゃう。
そういった声に応える形で、かんたん時短と手料理を応援するおかずキットが売り出されました。


福島市鎌田にオープンしたドン・キホーテ福島店1階食品売場ロシナンテ、お惣菜コーナーにならぶのが、この商品「ミールキット」です。

ミールキットは、同市鎌田のフルーツショップ菊地が開発した商品で、八宝菜、牛丼、青椒肉絲、酢豚、カレー、ソース焼きそば、かたやき焼きそばの全7種類。

例えば、八宝菜には、豚肉、白菜、にんじん、たまねぎなど8種類の食材3人分が入っていて、すべての食材はカット済み。フライパンやお鍋ひとつで作れるので、食品ロスも洗い物も減り、時短でラクチン料理ができます。

毎回、すべての食材を揃えて食べきりの分だけ作ってを毎回繰り返すのはほんとにたいへん。
自宅で食事をすることが多くなった今だからこそ、重宝するキットです。

フルーツショップ菊地ホームページはこちら。

https://fs-kikuchi.jp/


ページの先頭へ