社長ブログ COLOR BLOG

秋晴れ。

本日は秋晴れ。
SH3501270001.jpg
空がたかーい。
この空は、チャンプさんを出た直後に撮った一枚です。
チャンプさんは、スパゲッティ専門店です。
内環状線沿い、回転寿司のとっぴーさんのすぐ脇です。
ランチタイムにお伺いすると
お店はお客様、お客様、お客様。入れ替わりお客様。またお客様☆。大盛況でした。
私たちは、IMDの佐藤さん、弊社の上司(弊社カラー満点ブログ執筆者です♪)、彩編集室マッシー、同じく山口です。女性は、いろいろな味をちょこちょこと試したい。
ということで全員違うメニューです。

SH3501250001.jpgのサムネール画像
左上
・チキンのカレーソース
右上
・ウインナーのクリームチーズのせトマトソース
左下
・夏野菜のトマトソース
右下
・タラコ
食べることに集中していたので、メニュー名は正確に覚えておりません。すみません。
どれも親しみやすい美味しさで、何度も通いたくなる、ほっとできる味でした。
皆、「次来た時はこのメニューたべようっと。」と再訪する気まんまんです。
スタンダードな味はもちろん、納豆やキムチを使ったスパゲッティもありメニュー豊富で飽きません。
わたし個人的に気になったのは、「しいたけサラダ」です。メニューの写真を拝見すると、しいたけまるごとです。サラダの上にしいたけの傘が5〜6枚乗っています。父親に、「しいたけを毎日食べたいので家で栽培して欲しい」と懇願しているほどしいたけ好きの私には夢のサラダです。夢サラダです。
こちらは食後のミルクプリン。
SH3501260001.jpgのサムネール画像
固まるギリギリのやわらかさ。やさしいミルクのプリンにはほろにがカラメルがアクセントになっています。
イタリアンだと、デザートはドルチェと言うんですよね。ティラミスやパンナコッタ等、ミルクを上手に使った、やわらかいものが多いですね。お口直しも完璧です☆。
食前にサラダもあったのですが写真を撮るのも忘れていただいてしまいました。
食べ物の話は長くなってしまいます。
すみません。
この後、三穂田町にあるみちのくペット霊園さんに。
三穂田町や逢瀬町などちょっと離れた町に向かうのが大好きでしかたありません。
田舎育ちのためか、緑豊かな場所に行くとわくわくしてしょうがないのです。
今はちょうど初秋。
植物が発する熟した空気が、乾燥した空気を美味しくさせて必要以上に深呼吸ばかりしています。スーハー=3。

SH3501300001.jpgのサムネール画像のサムネール画像

「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」
 
頭が下がります。
んっ!
SH3501320001.jpgのサムネール画像のサムネール画像
SH3501330001.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
たのしいバス停の名前、教えてください。
SH3501280001.jpg
秋だにゃー。