BLOG

ニューフェイス☆。

2009.04.08

のはずでしたが、いつもの山口です。

すみません。私の不手際です。
ニューフェイスは明日のお楽しみにさせてください。
今日は、自家焙煎珈琲豆店 帆乃香さんにお伺いし
改めて珈琲のおいしい淹れ方を教えていただきました。
長時間保温したポットのお湯は使わない、
沸騰してから1分程度置いてから淹れる、
ペーパーにお湯があたらないようにし、500円玉程度の範囲にお湯を注ぐ、
最後のドリップまでは注がない、
等、勉強になることが多くありました♪
家に帰ったらさっそく淹れてみようと思います。
私は珈琲を飲んでも眠れるんです。どうでもいいですね、そんなこと。
ぽかぽかとあたたかい日が続きます。
こんな日はピクニックでもしたい。
でかけたい。
そういえば、今週末発行まいみん彩4月号の特集は
「おでかけ特集」だった!
これはぴったりだわ。
わざとらしいと、よく言われます。
今日のミル兄さんは春ミル兄さん。

DSC_9631.JPG

一覧へ

Categories