BLOG

なみき庵さんで、おそば。

2010.09.08

平日なみき庵さんにお伺いした際、10台停められる駐車場が満杯。

やっぱり食べたいもん!と、往生際わるく周辺をぐるぐるして15分後に再訪。
すると私の他にも店の前でトロトロと遅い車、私と同じく駐車場が空くのを待っているようでした。
「駐車場がいっぱいでも中は意外と空いていたりして!」とちょっとだけ店舗内をのぞいてみると中にも待ちびとが…。
あきらめました。
お昼を食べずにお昼休みが終るなんて悲劇ですから…。
ということで、先週土曜日の会議の後、
まいみん彩の校正も兼ねて(彩9月号の特集は新そば特集です♪)彩編集室のふたりでリベンジ来訪。
駐車場が空いています。  
ラッキー!
2010090412180001.JPG
相方さんは「ぶっかけそば」。
更科そばの上にはそばもやし、大根の千切り、だいこんおろし。
トッピングとして天かすが付いてきます。
しなやかな十割そばと野菜類のシャキシャキとした食感がマッチし、
とてもおいしかったそうです。
私は「高遠そば」
09040001.JPG
そばせいろが2枚。
辛味大根の絞り汁が付いてきて、つゆに好みで足しながらいただきます。
わさびとはまた違った辛さで、山都から取り寄せている香り高いそばにぴったり。
あっというまに2枚完食。
09040002.JPG
こちらは「鴨の照焼き」。
そばもやしがたっぷりと添えてあり、くさみのない鴨でした。
さっぱりとしたそばに、これまたぴったり。
ご主人に比較的すいている時間をお伺いしたところ、
平日であれば11時か1時半ごろ、土日であれば待たずにいただけるということでした。
清潔で明るい店内で、おいしいおそばを。
ちなみにこちらの一番人気は「天ぷらそば」です。私もいただいたことがありますが、サックサクで油っぽさはありません。定番のタネと季節のタネがもりだくさんで大満足のメニューです。
なみき庵
TEL.024-927-1266
郡山市並木1-16-3
□営業時間/11:00〜14:00・17:00〜20:00
□定休日/月曜日


大きな地図で見る

一覧へ

Categories