BLOG

50周年記念DVD作成【福島市・社会福祉法人けやきの村】ー創立・周年記念・メモリアル映像

商品・サービス

2021.10.08

周年の記念として、社員や取引先などに社業協力への感謝を伝える社史や記念誌は定番ですが、過去ブログでも紹介した周年特設サイトのように、周年事業のスタイルは多様化しています。

今年2021年法人創立50周年を迎えた社会福祉法人けやきの村さんからご相談いただいたのは、記念DVD製作でした。
古関裕而さん作曲の法人讃歌をお持ちのけやきの村さん。
周年事業の一環で、福島市内のアマチュア団体による讃歌の演奏収録を既に企画されており、それを元に記念DVDを製作してほしいというご要望でした。

ご提案したのはブックレット+DVD。
ブックレットは、代表者あいさつと周年記念座談会の2部構成からなる24Pの小冊子。
メインのDVDには、コーラス、マンドリン、サックス、オーケストラと4つの団体が演奏する讃歌をBGMに、約200枚の写真を動画に編集し、収録しました。

セット内容
オリジナルレーベル付きDVD
ブックレット(サイズ:120mm✕182mm)
オリジナルジャケット付きトールケース

 

「うちの会社に社歌はないし…」という方、ご心配いりません。
今では著作権フリーの音楽素材サイトがたくさんあり、お好みの良質な音楽をBGMに使うこともできます。
また、今回はプリント写真をデジタル化してスライド形式に編集したDVDなので、撮影の必要がなくコストを抑えることができました。
オリジナルジャケット付きのスリムなケースにDVDとブックレットがセットで、コンパクトなのもおすすめポイントです。

当社では、周年事業の目的・ご要望に合わせた最適なスタイルをご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。

社会福祉法人けやきの村
〒960-0261 福島市飯坂町中野字高田前2-7
http://keyakinomura.jp

周年記念の取り組みとして、こちらも参考にご覧ください。

ブログ_ウィズコロナ時代だからこそ、周年記念サイトでこれまでとは違うプロモーションを

一覧へ

Categories