BLOG

2021年10月14日(木)ハシドラッグ川俣店オープン。感動の店づくりに感動!

お知らせ

2021.10.15

福島市を中心に展開する「ハシドラッグ」(通称: ハシドラ)は、国道114号線と県道39号川俣安達線(飯野町へ向かう道路)との間に位置する鶴沢社前地区に「ハシドラッグ 川俣店」をオープンしました。

店舗面積が約1,700㎡と、大きいハシドラ店舗です。

オープン当日に折り込まれたチラシがこちら!

最近あまり見ることのなくなったB2サイズのチラシに商品がびっしり。

 

実際オープン前に店内を見させていただきましたが、品数の多さに圧倒されました。
「店内を歩くだけで、まるで宝探しをしているような気分に!」

川俣店のフロアの大きな特徴が、入り口すぐの無料コミュニティスペース。
町内会・お教室・会議に使用できて、長机、椅子、キッチンも貸し出してもらえます。

それから、調剤薬局の併設です。
全国医療機関のお薬「処方せん」を受け付けてくれ、各種クレジットカードや電子マネーも利用可能。
調剤の待ち時間で買い物もできてしまいます。

薬や日用品のみならず、地元の野菜やお米、お菓子といった生産品、川俣米をつかったお弁当なども豊富にそろえ、文字通り地元密着のお店づくり。

もはやドラッグストアは、薬屋さんの枠を遥かに越えて、買い物の楽しみや感動をつくる場所となっていることを、このハシドラッグ川俣店は証明してくれています。

一覧へ

Categories