賞味期限切れのビジネスモデル Watanabe.Y 2015.05.06 # お知らせ マクドナルド失敗の本質 賞味期限切れのビジネスモデル 小川孔輔 著 2015年2月に発行された書籍。 マクドナルドの誕生から成長、ビジネシモデルの考察、原田式経営改革と戦略転換、コンビニとの競争、そして、マクドナルドの未来。 とても興味深い一冊です。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2025.10.10 2025年度後期 テルサホールにて全体会・懇親会 Watanabe.Y 2025.10.03 キッズドリームミュージアム2025、盛況でした Watanabe.Y 2025.09.27 AI活用で広がる可能性―二戸でのセミナー登壇と参加者の声から学ぶ機会をいただきました Watanabe.Y 2025.09.26 ふくしまSDGs未来博、神田産業さんブース見学 Watanabe.Y 2025.09.20 行政・団体のみなさまへ 「もっと伝えたい」「もっと広げたい」に応えるプロモーション事例集 Watanabe.Y 2025.09.19 AI研修導入前の課題から研修後の変化まで 〜 YAOYA note記事 Watanabe.Y もっとコラムを読む