社長ブログBlog

衝撃!母校の制服を着たリカちゃん

Watanabe.Y


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f-color/f-color.co.jp/public_html/wp-content/plugins/bj-lazy-load/inc/class-bjll.php on line 208

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f-color/f-color.co.jp/public_html/wp-content/plugins/bj-lazy-load/inc/class-bjll.php on line 208

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f-color/f-color.co.jp/public_html/wp-content/plugins/bj-lazy-load/inc/class-bjll.php on line 208

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f-color/f-color.co.jp/public_html/wp-content/plugins/bj-lazy-load/inc/class-bjll.php on line 208

いつもたいへんお世話になっている医療関係のお客様。
担当の松川さんは、わたしと同年代ということもあって
仕事以外にもたいへんよくしていただいて
いろんな情報交換もさせていただいています。

そんななか、、ちょっと衝撃的なものを見せられてしまいました!

福島県は男女別の高校が多かったのですが、
ここ10年くらいで共学化が進みました。
そのため、制服が変わったり、校舎自体が変わったりと、
大きく様変わりした女子校もいつくかあります。

松川さんの通っていた福島女子校もその一つです。
「共学になって、制服がなくなった」のです。
わたしの通っていた安積女子校も同様。
でも、制服なんて高校卒業と同時に捨ててました。。

制服オリジナルリカちゃん
こんな企画があるなんて、ちょっとショックです。
こ・わ・い・・
目が点のわたしをかたわらに、、松川さんは5体購入した話しをしてくれました。

福島県小野町には、リカちゃんキャッスルがあります。
行ったことはありませんが、リカちゃんが、たくさんいるんでしょうね。。

戸惑いを隠しきれない、ワタシでした。
I am embarrassed、突然英語がでてきてしまうほど困惑。。

ちなみに、リカちゃんの英語表記は「Licca」です。
リッカちゃん!って感じでしょうか。。。

福島女子高校の制服をきたリカちゃん

福島女子高校の制服をきたリカちゃん

新旧校舎の写真がパッケージに

新旧校舎の写真がパッケージに

福女のリカちゃん、なんだか頭良さ気な顔してるんじゃない?

福女のリカちゃん、なんだか頭良さ気な顔してるんじゃない?


ここにも校章が刺繍されているのよ、と見せてもらいました

ここにも校章が刺繍されているのよ、と見せてもらいました

一覧へ

Warning: Undefined variable $term in /home/f-color/f-color.co.jp/public_html/wp-content/themes/2024fcolor/single-blog.php on line 79

Warning: Attempt to read property "slug" on null in /home/f-color/f-color.co.jp/public_html/wp-content/themes/2024fcolor/single-blog.php on line 79
もっとコラムを読む

お問い合わせ

Contact

メールフォームまたはお電話より
まずはお気軽にお問い合わせ・

ご相談ください。

受付時間/月〜金曜 8:30〜17:30