社長ブログBlog

自分で撮った写真でオリジナルカレンダーを作る

Watanabe.Y

写真を撮るのが好きなら、自分が撮影した写真のカレンダーが部屋にあれば、見ているだけでワクワクした気持ちになれます。
それを誰かに見てほしいという気持ちも湧いてきます。

 

好きな写真やイラストを使って、会社や団体のオリジナルカレンダー作成した事例をご紹介します。

一つ目は、福島市の建築会社・安藤組さん。

安藤組のカレンダーは、毎年、会長が撮影した写真を使っています。
会長はかつてデザイン会社に勤めていたそうで、構図、アングルにこだわった写真の腕前も一流。
心があったかくなる日本ならではの風景が綴られています。

 

もう一つは、福島ハーレー会さん。
仲間とツーリングにでかけた時に撮りためていた写真をカレンダーにしています。
旅先で出逢った珍しいバイクの車種、バイクがある風景が日本の四季に映えています。

何月にどの写真を載せようかな、全体のバランスを見るとこの構図の写真の方がいいかな。

それぞれの月の写真を選ぶのは大変だけど楽しかったりします。
考えに考えて選んだ写真を使っているから、知り合いに配る楽しみも倍増します。

今から写真を撮りためて、2023年カレンダーはオリジナルもいいと思います。

一覧へ
もっとコラムを読む

お問い合わせ

Contact

メールフォームまたはお電話より
まずはお気軽にお問い合わせ・

ご相談ください。

受付時間/月〜金曜 8:30〜17:30