BLOG

福島放送横山社長の講話、とてもよかったです。

お知らせ

2022.02.02

今朝の郡山市倫理法人会のモーニングセミナー講師は、福島放送の横山社長でした。
朝日新聞に入社後、社会部記者、電子メディア部門、マーケティング室、財務本部、名古屋本社社長を経て2017年から福島放送の社長になられました。他にも信用組合の理事長なども務めてこられたそうです。

いろんな組織のトップを経験されて、はじめての職種に入られるときの心構えとして、こんなことをおっしゃっていました。
「まわりはみんな敵がいい」
勝海舟の言葉だそうです。
いいことばかりを伝えてこられると、課題が見えてこない。
変化していくためには、言いにくいことや問題提起をしてくれる人が必要。
その中で、味方になってくれそうな人を探していくこと。
「敵の中に味方を探せ」

とても視野の広いお話しが聞け、たいへん有意義な朝の勉強時間でした。


福島放送といえば、

「まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福島」を運営しています。

新しいCMがこちらです。


https://www.youtube.com/watch?v=-ZaKyodAIBE

わたしが通っているピアノ教室を主宰している先生も「ピアノ指導のプロ」として掲載されています。
ぜひ、ご覧になってください。
大人の習い事としても、ピアノ!いいですよ!

福島県の音楽教室・レッスンの専門家・コンサルタント

一覧へ

Categories