社長ブログBlog

社会人の先輩たちが、新社会人や就活生へ届ける経験談は必見!【福島市就職支援応援ポータルサイト えふWORK】

Watanabe.Y

今回は、福島市のポータルサイト「えふWORK」をご紹介!


「えふWORK」は、福島市が運営する、福島市で働きたいと希望する方を応援するポータルサイト。福島市や県北地域企業の魅力をお伝えするために、様々な就職支援情報や企業情報を発信し、あなたの「福島で働きたい!」という気持ちを後押しすることを目的としています。

今回「えふWORK」では、新社会人や就活生へ向けて、社会人1〜6年目の先輩社員3名に色々なことを聞いてみた動画4本を配信中です。

働くって不安なことが多いですよね…
でもその悩み、先輩たちも経験済みですよ!

 

1人目の半澤さんは、社会人6年目。経理関係のお仕事を担当。日々の仕事内容や最初にぶつかった壁、その壁をどう乗り越えたかなど、やわらかな口調でお話しています。

 

 

2人目の三浦さんは、社会人4年目。職場見学から入社に至った理由や日頃のお客様とのやりとり、嬉しかったことなどを答えています。4年目の余裕が見えるお話をしています。

 

 

3人目の古川さんは、社会人1年目。学生に一番近い視点で、社会人と学生とのギャップや先輩社員との良好な関係構築を、1年目の初々しい視点でお話しています。

 

 

4本目は座談会「風」の動画!入社後初めて注意されたこと、仕事を続ける秘訣、これから社会人になる方へのメッセージを3人から発信しています。

 

なかなか聞けない、先輩たちの経験談。
働くことへの期待や不安がある中で、様々なことを経験中の先輩社員3人がどんなことを伝えようとしているのか、ぜひご覧いただきたいです!
希望者に合った企業を見つけるために、精一杯のサポートを!

 

「福島市就職応援ポータルサイト」に関するお問い合せ先は下記まで

福島市役所 産業雇用政策課 雇用促進係
〒960-8601 福島県福島市五老内町3番1号
Tel:024-515-7746
https://www.city.fukushima.fukushima.jp/f-work/index.html

一覧へ
もっとコラムを読む

お問い合わせ

Contact

メールフォームまたはお電話より
まずはお気軽にお問い合わせ・

ご相談ください。

受付時間/月〜金曜 8:30〜17:30