BLOG

独自ドメインがだんぜん効果的!?

2009.07.11

Webの検索エンジン最適化( SEO)のテクニックのなかで、独自ドメインでの運用があります。

本気でホームページでの効果を考えているなら有料の独自ドメインを取るべきです。

無料のドメインでは、例えばYahoo!のものでは以下のようなURLになります。

http://www.geocities.jp/○○○/

独自ドメインでは、以下のようなURLです。

http://www.○○○.com/

○○○の部分は自分で決めるわけですが、無料ドメインでは、

http://www.geocities.jp/ までが他の利用者と同じになってしまうので、検索エンジンの評価もあまり高くないのです。

 

事実、現在弊社で管理させていただくようになった

石原ドクターの「脳神経の症状?悩み”相談室へようこそ!」は、

Yahoo!の無料ドメインから、オリジナル 

http://ishihara-shinkeinaika.jp/ 

での運用にした途端、検索エンジンでの評価がアップしました。

他にも検索エンジン対策はいろいろとあります。せっかくWebページがあっても、見てもらえない。。こんなにもったいないことはありませんね。

Webに関するご相談も、今年になってかなり多くなってきました。個人的には、Webはデザインも内容も3年が限界だと思います。Webは公開してからがはじまりです。更新をつづけることで、かならず、見られる頻度は上がりますし、効果も期待できるのです。

一覧へ

Categories