社長ブログBlog

本宮市でもSNS広告で集客ができるのか。ピアノ教室でモニターした結果が!

Watanabe.Y

「地方でも、SNSでの集客ってホントにできるんだろうか。」

お客さまから相談されることも増えてきましたが
当社実績がなくて、おすすめするのには、躊躇していました。

 

では、実績を作るためにも実際にやってみよう!ということで
本宮市の音楽教室「アヤナイ・ミュージック」をモニターに
WEB広告をメインに、新聞広告をサブに使って実行しました。

 

アヤナイ・ミュージックは
2022年4月にオープンしたピアノ教室で
2023年6月にリトミックイベントを企画していました。

 

アヤナイ・ミュージックホームページはこちら

 

リトミックイベント4回開催で各10組ずつの集客を目指しました。

【日程】
2023年
6月11日(日)
① 10:00-10:45  ② 11:00-11:45

6月13日(火)
① 10:00-10:45  ② 11:00-11:45

*全4枠、定員10組

 

【集客方法】

● WEB広告(Instagram)・新聞広告
● SNSアカウント(Instagram・Twitter・Facebook)・ブログでの告知

 

WEB広告(Instagram)
配信期間:5月4日(木)から6月3日(土)の1ヶ月間
オーディエンスターゲティング:
地域/二本松市・本宮市・大玉村
年齢/20歳-40歳
性別/男性・女性

新聞折込
折込日:5月27日(土)
折込枚数:7,750枚
折込エリア:本宮市・大玉村

Instagram広告と新聞折込からの着地として、LPで申し込みフォームを設置

*申し込みフォームは閉じていますが、ページはこちら

 

Instagram @ayanai_music
https://www.instagram.com/ayanai_music/

 

Twitter @ayanai_music
https://twitter.com/ayanai_music

 

アヤナイ・ミュージックブログでも
告知から開催報告まで随時アップしていました。

親子でリトミック♫イベントのお知らせ♫

小さいうちから音に触れ合える♫リトミックが育てる力♫

リトミックには欠かせない!即時反応とは?

リトミックイベントありがとうございました♫

 

 

これらの広告・広報活動をして、合計定員40組のところ、以下の結果となりました。

参考までに、Instagram広告に関しては以下の数字もでています。(抜粋)

表示回数:164,670
リンククリック数:454
クリック率0.29%

年齢別
18-24 表示回数57,695、クリック数99 クリック率0.17%
25-34 表示回数74,571、クリック数239 クリック率0.32%
35-44 表示回数32,413、クリック数116 クリック率0.36%

 

予算に関しては、このブログでは記載しませんでしたが
ご興味のある方はお問い合わせいただければと思います。

実施に活用してみて、これだけの成果がでたことに
もうSNSを使わない選択肢はないな、というのが今回の実感でした。

 

 

 

一覧へ
もっとコラムを読む

お問い合わせ

Contact

メールフォームまたはお電話より
まずはお気軽にお問い合わせ・

ご相談ください。

受付時間/月〜金曜 8:30〜17:30