成功事例を発表しよう!お客様に喜ばれた商品・サービス1月
2/5の定例営業会議では、1月にお客様に納品となった商品サービスのうち
各営業が、自信をもって紹介できるものを報告し合いました。
「いい仕事っぷりをみんなに自慢しよう」
「この事例を参考にして今後の営業につなげよう」
評価のポイントは3つ。
1. 仕事(商品サービス)の内容のよさ。(どんな仕事でなにがよかったのか)
2. プレゼン(プレゼン者)のよさ。(説明内容、表情姿勢、声の大きさなど)
3. 当社視点でのよさ。(工程管理、顧客満足、数字、発展性など)
1. 仕事(商品サービス)の内容のよさ。(どんな仕事でなにがよかったのか)
今回の審査員は、STさん。
1位 MTさんの情報誌掲載お客様との関係/
独立開業した施術院様との信頼関係。
その方の「こうしたい」という思いを柔軟に広告に表現すること、
やりとりのスムーズさ。心地よい関係にとても満足いただいています。
長文にわたるお礼のメールまでいただきました。
信頼していただいていることを実感できる案件です。
2位 EMさんの情報誌掲載お客様との関係/
旅行代理店様の広告。打合から掲載まで、スムーズに行っていることのみならず、
年始にわざわざお客様がお土産まで持参して、会社を訪れてくれました。
広告反響もよく、EMさんの対応にもたいへんご満足いただいている案件です。
3位 AWさんの情報誌掲載お客様との関係/
別媒体にレギュラー掲載していた施術院様ですが、
弊社情報誌の広告の出し方や反響、そしてAWさんの対応にもたいへん満足していただいてます。
当初は上司のWeb営業での訪問でしたが、AWさんがその後何度かあきらめずコツコツ営業をつづけ、
今では情報誌へレギュラー掲載にまでなっている案件です。
2. プレゼン(プレゼン者)のよさ。(説明内容、表情姿勢、声の大きさなど)
今回の審査員は、AWさん。
1位 EMさん/
いただいたメールの紹介など、営業の励みになる「実際のお客様」からの声。
内容を聞くと、この人ならと思わせるものでした。
2位 AMさん/
話しがとにかくわかりやすい。言葉づかいもよく流れるような話し方で、
聞いていて気持よくなります。魔法使いのようです。
3位 KSさん/
内容がよくわかる話し方。元気もよくて、とても好感がもてるプレゼンでした。
3. 当社視点でのよさ。(工程管理、顧客満足、数字、発展性など)
今回の審査員は、EAさん。
1位 STさん/
仕事を受注するまでの工程管理がすばらしい。
グループ会社を利用して上手に仕事をまわすのは、職人といってもいいほどの腕前。
数字的にもよく、安定性もある案件で、会社としてもたいへんいいものでした。
さずがベテラン!
2位 EYさん/
スムーズな工程管理と、なによりお客様に喜んでもらっていることが嬉しい案件です。
これからも提案によっては確実なお得意様になるお客様です。
だいじにしていきたいです。
3位 KSさん/
当社のWebをみて問い合わせをいただいたお客様。
遠方ということもあって、校正などがメールでできています。
今後にも期待でき、継続しておつきあいいただけるお客様です。
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ほんとうは、全営業の内容を掲載したいくらいですが
今回はこの辺で。。
福島カラー印刷は、いいお客様に恵まれて、
いい仕事をたくさんさせていただいています。
みなさまのおかげで、社員がピカピカに輝いています!
なにより嬉しいことです。
ほんとうに、毎度ありがとうございます。
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