成功事例を発表しよう!お客様に喜ばれた商品・サービス12月
1/5の定例営業会議では、12月にお客様に納品となった商品サービスのうち
各営業が、自信をもって紹介できるものを報告し合いました。
「いい仕事っぷりをみんなに自慢しよう」
「この事例を参考にして今後の営業につなげよう」
評価のポイントは3つ。
1. 仕事(商品サービス)の内容のよさ。(どんな仕事でなにがよかったのか)
2. プレゼン(プレゼン者)のよさ。(説明内容、表情姿勢、声の大きさなど)
3. 当社視点でのよさ。(工程管理、顧客満足、数字、発展性など)
1. 仕事(商品サービス)の内容のよさ。(どんな仕事でなにがよかったのか)
今回の審査員は、KSさん。
1位 EYさんの情報誌掲載広告提案/
数ヶ月ぶりに掲載していただくスポンサー様へ、いままでとは別の商品で広告展開を提案。
自分の感性を信じての提案。みごとにいい反響をよぶことができた。
2位 RSさんの/某新聞社、店舗用ポスターデザイン
毎年テーマとなる漢字一字をモチーフとしたデザインポスター。
お客様の意図をしっかりとヒヤリングし、制作部に伝えることにより優れたデザイン案を提出。
できあがりにもたいへん満足してもらえた。
3位 AWさんのオリジナルカレンダー制作印刷/
今年おつきあいがはじまったお客様制作のイラストをモチーフとしたポスター型年間カレンダー。
Web印刷通販を利用することにより、デザインのみならず、価格面でもたいへん喜んでいただけた。
これを機に信頼度がアップ。
他案件も「福島カラー印刷さんへお願いします」とうれしい声をいただいた。
2. プレゼン(プレゼン者)のよさ。(説明内容、表情姿勢、声の大きさなど)
今回の審査員は、RSさん。
1位 AWさん/
トータル的に話がとてもわかりやすい。
不安な感じがまったくなく、落ち着いて聞きやすい。
2位 STさん/
声のトーンや話し方のみならず、冒頭の話の入り方から
場をなごませて、とてもよかった。
3位 MTさん・HMさん/
どちらとも、落ち着いていて、聞きやすい話し方に
好感がもてた。
3. 当社視点でのよさ。(工程管理、顧客満足、数字、発展性など)
今回の審査員は、EYさん。
1位 STさん/
「仕事をみつける」という視点を常にもって営業活動をしている。
利益率も高い。お客様から相談相手としてみてもらっていて、
いいパートナーシップを築いている。
2位 MTさん/
回数を重ねるごとに、お客様と当社との役割分担が上手にできていて、仕事の効率があがっている。
今後の展開にも期待がもてる。
3位 KAさん/
営業と制作の強みをうまくやりくりすることで、仕事をスムーズに。
任せることで、担当者のモチベーションアップにもなっている。
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ほんとうは、全営業の内容を掲載したいくらいですが
今回はこの辺で。。
福島カラー印刷は、いいお客様に恵まれて、
いい仕事をたくさんさせていただいています。
みなさまのおかげで、社員がピカピカに輝いています!
なにより嬉しいことです。
ほんとうに、毎度ありがとうございます。
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