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成功事例を発表しよう!お客様に喜ばれた商品・サービス10月

Watanabe.Y

11/6の定例営業会議では、10月にお客様に納品となった商品サービスのうち
各営業が、自信をもって紹介できるものを報告し合いました。

「内容のよさ」「プレゼンのよさ」「当社視点でのよさ」でそれぞれベスト3を選びました。

「内容のよさ」
1位 RSさんの企画からの進め方/
 地元新聞販売店で展開しているポイントサービスをもっと利活用してもらうためのPRチラシの受注。
 相談を受けてから、イメージ統一のためのコピーとラフ提出。
 それからデータ制作までの段取りと進め方がお見事。
 無駄のないスムーズな仕事ができました。

同率1位 AMさんのお客様との関係性/
 営業先で学ぶべきことがたくさんある、と謙虚な姿勢でお客様とのよい関係を築いています。
 お客様を信頼する気持ちが、逆にお客様から信頼される要因にもなっているようです。
 結果、他の媒体を断ってまで当社を利用してくれることに。

3位 AWさんの営業手法/
 少しでも客単価を上げるため、プラスαの提案をしました。
 提案する媒体のよさを存分にアピール。
 返事をいただくまでもマメな連絡で、お客様に納得いただいての受注。
 営業のお手本のような結果をだせました。

「プレゼンのよさ」
1位 RSさん/
 受注から納品までの仕事の手法、お客様の反応から社内での進め方、
 そして売上と利益数字といった発表内容をわかりやすく、
 短時間で説明できました。

2位 STさん/
 業績の分析内容を交えて、ただ単に説明するのではなく、
 聞く人を巻き込んでのプレゼンとなりました。

3位 AMさん/
 経験したこと、感じたことを素直にありのままに。
 お客様とのいい関係がよ〜く伝わってきました。

「当社視点でのよさ」
1位 RSさん/
 営業部となって2年。企画提案力が格段にアップ。
 さらに利益がとれていることが高評価。

2位 AMさん/
 お客様に信頼されるポイントのひとつとして、お客様に対する姿勢があります。
 身なりを含め、物腰や言葉使いにも気をつかっていることろが会社全体を含めて好感度アップに。

3位 STさん/
 過去の数字からお取引先様と自社の商品を分析。
 加えて自身が商品だという自覚をもってする仕事がすばらしい結果に。

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自画自賛になってしまうかもしれませんが、
福島カラー印刷は、いいお客様に恵まれて、
いい仕事をたくさんさせていただいています。
みなさまのおかげで、社員がピカピカに輝いています!
なにより嬉しいことです。
ほんとうに、毎度ありがとうございます。
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by
福島カラー印刷 http://f-color.biz/
フォロミー http://twitter.com/f_COLOR
yw_fun1

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