心と体の本当の関係 スピリチュアル健康生活 -郡山市 富久山-
Watanabe.Y
子供の胎内記憶(赤ちゃんは、親を選んで生まれてくる)
年初、相談室に若いお母さんから相談がありました。
「4歳になる息子が生まれる前の話をする。」との相談でした。
「生まれる前にお母さんを知ってたよ。」「お父さんは病気で苦しんでたよ。」
と死別したお父さんのことまで話をしていました。
これは珍しい事例ではなく、
胎内記憶について著名な池川明医学博士(胎内記憶の著書多数、全国講演活動)
の調査によると、子供の3割には胎内記憶があり、
親が注意して聞けば何らかの記憶を話すようです。
特に、生まれる前に雲の上からお母さん、お父さんを見ていたという記憶は多く、
「兄弟でどちらが先に生まれるか話合っていた」
「お母さんにお父さんを選ぶよう、声をかけていた」中には、
父母の学生服や髪型まで正確に言い当てる3歳児もいました。
また、調査の中で、生まれる前に子供が親を選んだ理由にも驚かされます。
親を選ぶ1番目の理由が「優しい」だそうです。
ただ「生まれてみたら違った」という子も多かったそうです。
そして2番目が、驚きですが
「悲しそうな、辛そうなお母さんを助けたいから」だったそうです。
相談に来た子供に「生まれる前にお母さんをどう思っていたの?」と聞くと、
「お母さん、いつも泣いてたね。お母さんが、
お父さんと離れ離れになるのは知ってたよ。
そして、僕を叩くのも全部わかってたよ。
でも僕が生まれたら、お母さんが頑張れると思ったんだ」
と話していました。子供は親を選んでくれています。
何があっても一緒に乗り越えられます。
■ 幸福の科学 スピリチュアル相談センター
TEL. 024-931-3270 FAX.024-931-3272
MAIL.koriyama@sibu.irh.jp
郡山市富久山町八山田字前林11-18
* 詳細は、まいみん彩(11月27日)発行をご覧ください。