社長ブログBlog

工事現場で使用するヘルメットにも、会社の思いを

Watanabe.Y

定期的に名入れヘルメットの作成をご依頼いただくことがあります。

 

今回ベルマネジメント様は、県許可番号と社内の体制変更もあり、ヘルメットの記載項目を見直しました。

 

 

名入れヘルメットには、制服や社章と同じ意味合いと効果があると考えます。

例えば、次の5点のポイントがあげられます。

 

1. 従業員の安全意識の向上

社員は個々の責任と自己保護の重要性を再確認し、安全意識が高まります。
さらに、自分自身の名前が入ることで、自分のヘルメットであることを自覚し、大切に扱うことにも意識が向きます。

 

2. 身元確認と安全管理の強化

工事現場などの危険な環境で働く従業員の身元を確認しやすくなります。血液型も表記しておくことで、万が一の対応がスムーズになります。
また、特定の従業員がどのエリアで作業しているかが一目でわかるため、安全管理や労働者の位置把握が容易になります。

 

3. プロフェッショナリズムと所属意識の向上

社員は専門性を強調し、プロフェッショナリズムを表現することができます。
また、所属する組織や企業のロゴや名称が入ることで、社員の所属意識が高まり、チームの一体感が生まれます。

 

4. コミュニケーションと協力の促進

社員間のコミュニケーションが促進されます。
名前や所属する組織が分かることで、コミュニケーションのきっかけが生まれ、労働者同士の協力やチームワークが促進されます。

 

5. ブランドのプロモーション

ヘルメットに企業のロゴや名称を入れることで、ブランドのプロモーションが行われます。
工事現場などで作業する社員が着用するヘルメットは、一種の広告媒体となり、企業のブランド認知度やイメージ向上に貢献します。

 

既存のヘルメットではなく、少し予算をかけてでも企業や個人の名前を入れたヘルメットを作成することには、いくつもメリットがあります。

ぜひご相談ください。

 

一覧へ
もっとコラムを読む

お問い合わせ

Contact

メールフォームまたはお電話より
まずはお気軽にお問い合わせ・

ご相談ください。

受付時間/月〜金曜 8:30〜17:30