BLOG

宣伝やイベント会場を彩るツールとして大活躍!等身大パネルの作成:【藤田建設工業株式会社】

お知らせ

2021.09.27

福島県棚倉町にある藤田建設工業株式会社様よりいただいたご依頼は、2016年よりスポンサー契約を結ぶ、東白川郡出身のプロゴルファー蛭田みな美選手を含むプロゴルファー3名の等身大パネル作成でした。

等身大パネルとは、実物と同じサイズで作成したパネルで、対象は人物やキャラクター・製品など様々。

等身大の画像やイラストなどを印刷して作成します。

今回はスポンサーとなった企業・スポンサー契約を結んだ選手、お互いがアピール出来る宣伝ツールとして作成しました。

 

等身大パネルの使い方
1.宣伝ツールとして
等身大パネルの用途として最も多いのは、店舗や企業の宣伝ツールが挙げられます。

飲食店では、店頭のメニュースタンドとして活用され、おすすめメニューのアピールに使用されます。

その他、映画館やイベント会場では、主演役者やキャラクターをかたどった等身大パネルが見られます。

 

2.イベント用のツールとして
イベントでは、案内板としてもよく利用されています。

その他、展示会などでは来客者に展示へ興味を持ってもらうためのつかみの一つとなっています。

 

3.記念用のツールとして
個人で記念や記録のために等身大パネルを制作することもあります。

多いのは、結婚式といったイベントで思い出を記録するために使用されるケースです。

新郎新婦の姿を等身大パネルにし、結婚式や二次会でのウエルカムボードとして設けられ、そこに寄せ書きされることもあります。

新婦のウエディングドレス、新郎のタキシード姿の等身大パネルは、ご家族にとっても一生の思い出になるでしょう。

 

特に人をかたどった等身大パネルは大きなインパクトを発揮します。通常のものより迫力があり、店舗やイベントなどで使用すれば非常に目立つツールとなります。

 

使用素材
等身大パネルに使用する素材は用途に合わせてお選びいただけます。

・屋内用の素材(発泡パネル・極厚パネルなど)
・屋外用の素材(アルミ複合板など)
オプションでスタンドの取り付けや、持ち運びしやすい二つ折り加工も可能!
持ち運びはもちろん、車載もラクラクです。

また、顔抜き加工をすれば観光用のパネルとしても利用できます。

 

等身大パネルの制作時には写真やイラスト、文字などを上手くレイアウトして、目的にあったパネルにすることが大切です。

印刷方法や素材、形状などもひとつではありません。

まずは、どこで利用するのか、どのように利用するのかを慎重に検討しましょう。

 

当社では、これまでの制作経験からお客様の用途に合わせたデザインや仕様の提案が可能です。

作成をお考えの方は、お気軽にご相談ください!

 

藤田建設工業株式会社
〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字南町20
Tel.0247-33-2281 Fax.0247-33-6942
https://fujitakk.com/

福島カラー印刷の事例にも掲載しています。
こちらのページからご覧ください。

藤田建設工業株式会社 様 等身大パネル

藤田建設工業株式会社 様 のぼり旗3種

他の案件もご覧いただけます。

 

一覧へ

Categories