商品撮影のコツ「戦略経営者」より Watanabe.Y 2015.01.31 # 商品・サービス# 雑記 TKCグループ発行の月刊誌「戦略経営者」に掲載されていた記事から。 写真AとBは同じ商品で、どちらの写真も「みたらし団子」 であることは100%伝えています。 でも、写真Bは「食べたくなる」写真。 この記事の筆者は、この「〜〜したくなる」Bのような写真を妄想写真、 Aのような写真を説明写真と呼んでいるそうです。 記事の中では、ライティングなどの必要性も書いてありますが 一番ポイントとなるのは 「その商品をどんな人に買ってほしいか 想像して撮影環境を作ること」なんですね。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2025.03.28 人との関係が薄く感じるのは Watanabe.Y 2025.03.23 新たな取り組み「ケイアンドシー/コミュニケーションデザイン事業部」がスタートします Watanabe.Y 2025.03.16 彼岸花のゆくえ Watanabe.Y 2025.03.07 醸造王国ふくしま/ふくしまの酒味噌醤油まつり Watanabe.Y 2025.02.21 資格だけ持っていても Watanabe.Y 2025.02.07 変革は、どうしてこれほどまでに難しいのだろうか。 Watanabe.Y もっとコラムを読む