商品撮影のコツ「戦略経営者」より Watanabe.Y 2015.01.31 # 商品・サービス# 雑記 TKCグループ発行の月刊誌「戦略経営者」に掲載されていた記事から。 写真AとBは同じ商品で、どちらの写真も「みたらし団子」 であることは100%伝えています。 でも、写真Bは「食べたくなる」写真。 この記事の筆者は、この「〜〜したくなる」Bのような写真を妄想写真、 Aのような写真を説明写真と呼んでいるそうです。 記事の中では、ライティングなどの必要性も書いてありますが 一番ポイントとなるのは 「その商品をどんな人に買ってほしいか 想像して撮影環境を作ること」なんですね。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2025.08.22 還暦祝い!! in 郡山営業所 Watanabe.Y 2025.08.01 アイドマ・ホールディングス主催の「B2B CONFERENCE」に行ってきました Watanabe.Y 2025.07.25 2019年入社の6年選手、卒業です。送別会の様子。 Watanabe.Y 2025.07.18 みのり経営研究会セミナー、株式会社アストラ一条社長ご登壇 Watanabe.Y 2025.07.04 日経BP「日経トップリーダー」の方が生成AI活用の取材にいらっしゃいました Watanabe.Y 2025.06.27 神田産業さんのデジタル印刷商品見学に行ってきました! Watanabe.Y もっとコラムを読む