商品撮影のコツ「戦略経営者」より Watanabe.Y 2015.01.31 # 商品・サービス# 雑記 TKCグループ発行の月刊誌「戦略経営者」に掲載されていた記事から。 写真AとBは同じ商品で、どちらの写真も「みたらし団子」 であることは100%伝えています。 でも、写真Bは「食べたくなる」写真。 この記事の筆者は、この「〜〜したくなる」Bのような写真を妄想写真、 Aのような写真を説明写真と呼んでいるそうです。 記事の中では、ライティングなどの必要性も書いてありますが 一番ポイントとなるのは 「その商品をどんな人に買ってほしいか 想像して撮影環境を作ること」なんですね。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2024.11.22 個別ミーティングで迷い、そして、迷いが消え。 Watanabe.Y 2024.11.15 入社11ヶ月と1ヶ月の新人社員が協力し合いながら写真撮影 Watanabe.Y 2024.11.08 お酒のしぼりたてって、どんなだろう。 Watanabe.Y 2024.09.06 日本マクドナルドのAI広告の炎上にみる Watanabe.Y 2024.08.30 「この広告の効果は?」デジタル広告は正しいのか Watanabe.Y 2024.07.26 2024年・第4回スポGOMI大会 in ふくしま、開催されます! Watanabe.Y もっとコラムを読む