BLOG

動物たちの声、届いていますか?

2016.07.30

toku_top_201608_01toku_top_201608_02

動物たちと共に生きるために、まずは「知る」ことから
東日本大震災から5年が経過しました。震災からの原発事故直後、多くの動物たちは被災地に取り残されてしまいました。あの時もっと、こうだったら、あの時もっと、ああしていたら、たくさんの人と同様に動物達も苦しい思いをしなくて済んだはずと思うばかりです。
たくさんの悲しい経験から学び、その経験を生かすことで、震災前よりも人も動物も幸せになれたら、きっと空の上で見ている動物たちも笑顔で福島を応援してくれるでしょう。
SORAアニマルシェルターでは福島県の「ふるさと・きずな維持・再生事業」の補助金を受け、人と動物が平穏に共生できるまちづくりを図るために、様々なテーマをもとに多方面で活躍されているゲストの方々をお招きし、「SORAのきずな2016 勉強会」(全5回)を開催いたします。
今回は、第1部では元ラジオ福島のアナウンサー大和田 新氏と、タレントで公益財団法人動物環境・福祉協会Eva代表の杉本 彩氏をお迎えし、アニマルトークセッション、第2部ではSORAの代表よりふくしま地域猫活動として、まだまだ遅れている福島の地域猫活動について勉強会を行います。
動物を飼っている方、飼おうとしている方、興味のある方はどなたでも参加できますので、ぜひ皆さんでお越しください。

SORA2016_omo

●特定非営利活動法人SORAアニマルシェルター
●tel/024-529-6267
●住所/福島市町庭坂字富山147-1
●url/http://soranokizuna.com

一覧へ

Categories