BLOG

健康談話室 -郡山市 並木 / ダイエット 接骨院-

2011.12.27

今回は、耳つぼダイエットの特徴を詳しくお話します。

 

① 健康的になれる

②ウエストから痩せられる

③リバウンドが少ないことがあげられます。

 

①健康的になれるということは、栄養素を摂り入れる、食べ方の改善をするということです。

その際、サプリメントを摂ることで、好き嫌いによる栄養の偏りを軽減します。

 

②耳つぼダイエットでは、体脂肪を落とし、ウエストが一番最初に減っていきます。

体脂肪を落とすためには、栄養素をしっかり摂らなければいけません。

栄養素が不足すると、「食べた後だけれどもまだ何か食べたい」「たくさん食べたはずなのに、満腹感がない」と感じてしまいます。

これは、脳が欲しがっている栄養素がまだあるためです。耳のつぼを刺激することで満腹感を出し、カロリー制限ができます。

これは、大脳の視床下部へのツボ刺激で、インシュリンの過剰分泌を抑制、血糖値のセットポイントをコントロールすることで、早く満腹感を出せるんです。

 

③私からのアドバイスをもとに、耳つぼ刺激、生活習慣・食事習慣の改善、栄養素の摂取等で、リバウンドは少なくなっていきます。

飲食の機会が多い年末年始ですが、「夜は外食でたくさん食べるから、朝昼はあまり食べないようにしよう」とすると、栄養素が偏り、太ってしまいます。

これを防ぐためには、朝昼の食事で、野菜やたんぱく質等の栄養素をしっかり摂り、夜の食事量を制限し、食べ過ぎを防止しましょう。

ダイエットの相談やカウンセリングは予約にて受付します。mimiダイエットまでお電話ください。

 

■mimiダイエット(佐々木接骨院併設)

TEL.024-932-7131

郡山市並木2丁目13-14

・http://www.sasaki-mimi.com

 

*詳細は、まいみん彩(12月25日)発行をご覧ください

一覧へ

Categories