BLOG

伊香保の朝、坂と階段と、ばあちゃん

2009.11.30

11/28、29と所用で、群馬の伊香保温泉にいました。

朝いつものように散歩をしましたが、この温泉街はアップダウンが多く

高台のホテルに泊まっていたせいもあり、「行きはヨイヨイ、帰りはコワイ」でした。

途中、階段の道というところがあり、登っていくと、中腹にばあちゃん。

今朝採った「きのこ」だから持って行け、と。

ばあちゃん早起きして、山から採ってきたんだろうなあ。

こんなふうに、いい感じに営業されると、つい買ってしまいますね。

家に帰ってから、ソテーにしてもらって食べました。

うまかったよ、ばあちゃん!

登っていくと湯元にたどりつきます。中腹にばあちゃんが待ち構えてます。

登っていくと湯元にたどりつきます。中腹にばあちゃんが待ち構えてます。

ばあちゃん、優秀な営業マンです。けっして「買って」とは言わない。

ばあちゃん、優秀な営業マンです。けっして「買って」とは言わない。

新鮮!松を飾りにいれて、パック詰めしてたりして。

新鮮!松を飾りにいれて、パック詰めしてたりして。

このモデルさんも、もうかなりのばあちゃんでしょうね。

このモデルさんも、もうかなりのばあちゃんでしょうね。

一覧へ

Categories