リッツカートンのホスピタリティ Watanabe.Y 2015.06.04 # お知らせ 会計事務所から、TKC出版の講演会シリーズCDを借りています。 今回は「リッツカートンの経営理念 高野 登」 印象に残った言葉は「サービスは、こちら都合で用意するもの。ホスピタリティはお客様が感じること。だから、いくらホスピタリティを充実させていますといっても、お客様がよかったと思わなければ、それはホスピタリティではない。」 関連して、 四方啓暉著 「リッツカートンの究極のホスピタリティ」を読んでみました。 前の記事へ 一覧へ 次の記事へ 関連コラム もっとコラムを読む 2024.04.19 福島市の高齢者もスマホと使いこなして、日常生活を快適に! Watanabe.Y 2024.04.12 2024年度全体会を福島テルサで、懇親会をアクアディマーレで行いました Watanabe.Y 2024.03.01 朝日新聞「先輩からの提言」2024年 Watanabe.Y 2024.01.05 2024年 お客様との共創で新しい付加価値をデザインする Watanabe.Y 2023.12.15 2024年1月発行分より「暮らしの情報誌 Famroad【県中版】」 ポスティングになります。 Watanabe.Y 2023.10.20 SORATABI , OKU no HOSOMICHI Monitor Tour in SUKAGSAWA Watanabe.Y もっとコラムを読む